忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY

細々と何か。

日々のことやら、何やら書きます。


HOME[PR]雑記思う事
COMMENT-コメント-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
・・・。
私はその時はそんなにニコ厨でなく、
すんごい他人事で見てました。
だから、そんなに詳しくは知らなかったんですが、
そんなに被害大きかったんですね。。
ネットってすごいですよね、
自分の知らないとこで自分の話されてても
わからないし、これが個人情報だとすると
誰もが見れるネットだから、一気に広がっていっちゃって、、、

みんな人間、、ですよね。
人間だからこそ、みんな思うことは色々あるから
悪口とかもでちゃうかも知れないけど、
それを受ける人も人間だから、悲しくなっちゃいますよね。
まぁ、悪口とかは自分の至らないトコのアドバイスとして受ければ、いいですよね!
何事も度を越えちゃいけないんですよね。
あとは、それを自分がされたらって考えるのも大切ですね!

ってかなんか意味わかんない文章になっちゃったけど、
自分がやられたら、死んでしまう。笑
うん。
はじめまして。

正直私もたえられないです
家族にまで何らかの影響が及ぶ可能性がありますしね
こんなことになってしまったのならいっそ命を絶ってしまおうか、と思うと思います。

当時は私もニコ厨だったので知ってました。
正直あれって、恥ずかしいなwwwプギャーwwww程度ですまされておkだったと思うんですよね
やりすぎだし、可哀想だし、晒した奴らは馬鹿だろうと思いました。
でも他人事だからそう思うんだと思います。
当事者だったら、と考えると恐ろしくてたまりません。

この記事はとても大切だと思います。
これで雪弥さんを馬鹿にするんだったらその人はお馬鹿さん以外の何でもないですよwww
そういう奴らはリアルでかわいそうな人なんだと思います。

ロアいのちだいじに

把握。
無題
初コメです。
その事件は実はよく知らないんですが。
でもネットの恐怖は再確認しました。

顔出ししてる俺って…gkbr
無題
あ、あれ、目から汁が…。
人の命を軽く見てしまう世界を作ったのは人間です。
それを修正するのも私たちの役目ですよね。
雪弥さんのような考えを持つ人がもっと多くなれば、きっと世界はもっとよくなると思います。

世界って広いですね。
私はいったい何やってんだろうって思いました笑
命はひとつしかないですもんね。
…うまく言えないですが、私ももうちょっと強くなろうと思います。
雪弥さんのような考えを持ちたいです。
世界がもっと綺麗になってほしいですね。
無題
初コメ失礼します!
雪弥さんの意見に激しく共感

自分がその方のファンだということもあるかもしれませんが、あれはいくらなんでもやりすぎだろうと思いました・・・
どんなに精神的に強い人でも、トラウマになると思います。
別にその人がアンチ共に直接危害を加えたわけでもないのに、家族にまで被害が及ぶなんて(;ω;`)

ネットと人間の恐ろしさを実感した夏でした。
無題
どうも、再び書き込みさせていただきます。鈴屋です。

その事件の方はあまり良くは知らないのですが、住所氏名などが公開される程の被害だったのですね。
匿名で書き込みができる、だからこそそんな事をしてしまう可能性のある私自身が怖いです。
改めて凄くインターネットの怖さなどを感じました。
自演は悪いことかも知れませんが、個人情報を流したりするのは犯罪であって、やりすぎですよね。

素晴らしい意見をお持ちの雪弥様に人として憧れます…!
雪弥様の凄いところは、勿論声や歌などもそうですが、こういった自分の意見をしっかり持っていて、他人の心の事を考えられる素晴らしい人間だという所だと思います。

この記事を読み、私も自分のニコニコ内でのコメント・掲示板への書き込みetc...色々と発言に気を付けてみようかな、と思いました。
一応この文章も気を付けたつもりでしたが、お気に召さない点などありましたら削除頂いてOKです。
あと所々日本語可笑しいかもしれません…すみません。
それでは、失礼します。素敵なお話、ありがとうございました。
共感しました。
初コメ失礼します。私意見ですが。
今朝の新聞にものっていたのですが、
学校裏サイトというものがあり
そこで「きもい」「死ね」などや個人情報がもらされているそうです。
私はその記事を読んで夏の出来事を思い出しました。
あの時私は面白がる人にどうして?と
言いたくてブログに怒りをぶつけるような形になってしまいました。
荒らしと思われるコメントがつき、
でもまともな意見もあり他人の意見がわかり
嬉しさ半分悲しさ半分でした。
それでもブログに書いてしまったことにより、
少しでも荒れがひどくなってしまったかと思うとどうしようもなく悲しいです。
(今だからいえるのですが私の記事についたコメの中に
「このブログみて雪弥の動画あらしてくる」
といったコメントもありました。申し訳ございません)
なにかの実験によると顔が見えないと平気で悪いことができるのだそうです。
とても、恐いです。
でも私はそこでなにかしたいと思う反面なにもすることができません。
なにをしたらいいんでしょうか。
なにができるのでしょうか。
私にはよくわかりません。
雪弥さんに聞いても困らせるだけだと思いますが少し意見をきいてみたいです。
無理な願いですみません。無視しても構いません。

長文なうえまとまりのない文章ですみません。
伝えたかっただけなのですが
私が軽いイジメにあったとき、雪弥さんのおかげで生きようとおもいました。
ありがとうございました。
無題
初コメです。
失礼します

私も他の方々と同じように雪弥さんの意見に共感。

やっぱり、インターネットというのは良いところもたくさんあると思いますが、あのときのことのようにすごく怖いこともあるんですよね。

私も書き込みやコメントなど、気をつけていきたいです。
無題
初コメ失礼します。

当時私はニコニコをやり始めたばかりだったので、事件については知らなかったのですが、雪弥さんの考えに激しく共感しました。

パソコンの画面の向こうだからといって、その人の私生活に影響をきたすようなことは絶対にいけないと思うし、
言葉の重みを考えない人がこんなにも多いことが悲しくなります。

こういったことを客観的に正しい方向から見ることができ、
自分の考えをしっかり書ける雪弥さんはとても素晴らしい方だと思い、尊敬します。

雪弥さんのような方が増え、より良い世界になることを心から願っています。
例の事件
はじめまして。
わたしもその時ニコ厨ではなかったので
知ったのはだいぶ後なのですが、
それについての動画を見たときの感想は
『……これって犯罪じゃね?』
でした。
もちろん当人にも非はあるんでしょうけれど、
家凸は人としてどうかと思う。

自分がされたら…わたしも考えました。
人間不信になると思います。
彼が今も元気でいてくれて本当によかったです。

ニコニコ動画なのにどうしてちょくちょくとニコニコできないようなことがおこるのでしょうか?
残念で仕方がありません。

gdgdな文章でスミマセン。雪弥さんのように冷静に物事を捉えられることは大切だと思います。
命を大事に。自分の命も、人の命も。
改めて胸に刻みつけておきます。
ありがとうございました。これからも応援しています。
^^*
初めまして(^^)初コメ失礼します。

ネット上だと、人と向かい合って接してないし、顔も知られないわけだから(晒さない限りは)、どうしても強気になれるんですよね。
何しても自分ってバレたりせんし大丈夫やろ、とか思って。

ネットって何でも簡単にできるから恐ろしい。
簡単だからこそ、すぐに人を傷つけるようなことをいえるし、できるわけです。
オフでの生活でたまったストレスをネット上で所謂荒らしとかしたりして晴らしたりとか。

自分の発言の重さを考えるべきですね。
オフもオンも、同じ人間相手なんですしね。

雪弥さんのブログ読んで、改めてネットの恐ろしさとかを考えられました。ありがとうございました。
うん、ブログ感動しますたw
いのちをだいじに。
無題
今日もどこかでバカやってるあいつは、画面の前で正義漢を気取ってた奴らの億千万倍カッコいいのであった。
こちらでは初めまして
初コメ失礼します。
当時ニコアカ取ったばかりでその事件は良く知りませんでした。
後になって、どうやら自演といって騒がれてたらしいというのは知りましたが、そこまで被害が大きかったのは知りませんでした・・・

ネットに限らず、今そういった想像力に乏しい人が増えているように思います。
所謂、モラルの低下。
皆小さい頃に言われてるはずなんですよね、「自分がされて嫌なことは人にしちゃいけません」って。
自分だったらどうだろう、それを少し考えるだけで、結構違ってくると思います。
そしてインターネットの知識は、もう少し持つべきだと思っています。
ブログは自分の日記、だから知り合い程度しか読まないと思ってる人が意外と多いようです。
ネットに出した時点で、全世界の誰もが読めるという認識は大事ですよね。

雪弥さんのように活動している方は、普通に日記を書いたりしている人よりも影響力は強いと思いますので、これからも道標になって下さい。

長文失礼しました。
これからも応援しております。
無題
おk、よくいった兄さん。

荒らした人たちと現実に対面する機会があったら負ける気がしないね俺は。あ、口喧嘩ね。

湯毛さんは大丈夫でしょう。あなたとガチでやれるのは社長くらいですから。

そしてyonjiは勉強しれ。でもいいこと言った。でも勉強しれ。
無題
初コメ失礼します!
ブログやってたんですね…今日初めて来ました(;ω;´)

夏休みのあの事件。
自分はすでにニコ厨+歌ってみた厨でした。
あの時の騒動は正直怖かったです。動画見ながらずっと泣いていました…

個人情報なんてさらして何がしたいんだと。
人を中傷して何が楽しいんだと。
見えないということがこんなにも恐ろしいと思ったのは初めてです。
犯罪をおかしているくせに自分たちの主張を通そうとしていることに憤りを感じてしまった夏でした。

ネットは目の前のパソコンだけの世界だけではないということですね。

長くなってしまいすみません^^
とりあえず雪弥さんに『ありがとう』と言いたいです。

そして湯気さんもっとYA☆RE☆
yonji勉強しる(^ω^♯)
無題
亀コメですが。

今回の雪弥さんの日記を見て思った事は。
世の中に『いじめ』という言葉が出てから認識が変わってしまった部分はあるのですよね。
私は『いじめ』という言葉はないと思ってます。
それは『いじめ』等というと柔かく聞こえてしまいがちで、それを行ってる人は自分の言動の真意を理解しないといけないのです。
それは『いじめ』ではなく、『恐喝』であり『脅迫』であり『暴行障害』であり『殺人未遂』だという事をね。
それは、ネット世界だろうと現実世界だろうと同じ事だと思う訳なのです。
???
声優目指してる奴が何言ってるのwwww
ネットで活動する以上は晒されても仕方ないと思え

信者もネタにして盛り上がってるだけだろ
「素晴らしい意見をお持ちの雪弥様に人として憧れます…!」
って感じですか?


追記
冬の自演の火付け役で2chの集う住民だった湯毛さんが
よく知らないってありえない話ですね^^;






ホイホイ
無題
落とした免許証ともともと自分で公開した情報を一緒くたにすることはどうかと思います

インターネットは怖いところなんです
自衛する気のない人には犠牲になってもらわねばいけません
女性がF○ckMeTシャツを着て深夜の散歩に行くようなものです

貴い犠牲によって誰もが危険な行動を理解できるようになるわけですね
不特定多数の人間全員が人格者でなければ成立しない話なんて全く何の意味もありません

ここって管理者にはIPとか見えるんですかね
ああ恐ろしい、全くの他人にIP知られるなんて。
BANとかされるかもしれませんね、ああ恐ろしい。
無題
はじめまして。

たまたま来たのですが、いろいろ考えさせられました。
自分の意見を3点ばかり。
長文失礼。


1)
現実問題として、仮に自分で個人情報をしっかり管理したとしても、悪意がある知人に晒される可能性もある。
だから
>ネットで活動する以上は晒されても仕方ない
このリスクがあることを知っておくべきという点には同意。
もっとも、これは現在ネットで特に活動していない人にもあてはまる話。


2)
もう一点、ネットの特性として大事なこと。
ネットで何かの反響を期待して自分を表現するなら、多くの人に影響をあたえる分、その規模に応じて反響の大きさも大きくなるということ。
評価も批判も、善意も悪意も、増大されて返ってくる。これもわかっておくべき。
リスクでもあり、同時にメリットでもある。


3)
「自分が同じことをされたらどう感じるのか」
を考えた上で、
「俺は同じことをされても一向にかまわない。むしろされるべきだ。だから俺はやる。」
ここまで覚悟が決まっててやってるなら、正直天晴れだと思う。
けれども、そうでなければよく考えたほうがいいんじゃないだろうか。

自分は同じことをされたら大いに傷つく。最終的に、なんらかの非が自分にあると認めて反省したとしても、そうでなくとも。

自分は、そういう思いをなるべく生まない世界であってほしいので、同じことはしたくない。

もし、本人にこちらが感じたことをわかってもらうことだけが目的ならば、公開の場でやる必要はない。やるとしたら、本人に直接伝える手段を探して、行うようにしたい。
無題
同じ事をされたら~という下りには共感出来ますが、
雪弥さんが例えた免許の部分はあまりにも被害者視点に立ちすぎです。
その例えで言うならば、免許証は自身によってわざと、しかも不特定多数の人に見せたいがために落とされたものであるからです。

例の事件は確かに度が過ぎたものであるとは思いますが、しかし自身で火を付けようとして、(それが原因であったかどうかにせよ)実際に火がつき、その後自演発覚によりそれが悪い方に向かっただけの話でもあると思います。

人気ほしさに自作自演をし、それがバレて火の手が自身にきたら被害者面というのは、あまりにも面の皮が厚すぎるとは思いませんか。

自身の一言に対する責任は、この自作自演の騒動に限って言えば、加害者だけでなく被害者(自作自演者)にも同じ事が言えるのではないでしょうか。

正直、この日記に対する共感のコメントが多くて唖然としました。あまつさえ感動とは…。
自分の頭で物事を考えないから自作自演に踊らされるし、発覚したら今度はその祭りに踊らされる。
正義感を振りかざして満足することは容易いですが、その原因や問題点を見据えることがなにより大事なはずです。

>自分に置き換えて見ましょう。

置き換えてみました。
私は自作自演などしません。以上です。
雪弥さんとほぼ同じ考えです

それに、ゼブラさんやRe:さん・社長さん・yonjiさん・湯毛さんは自演をしたかも知れませんが、歌い手として尊敬してます
そもそも誰に謝るんだろうか
これからも歌を聴いていきたいです

雪弥さんも声優のお仕事に向かって頑張って下さい
応援しています!



それだけ
命は大事に。
カスラジで雪弥さんのことを知ってたどり着きました。
初コメ&かなりの時間差で失礼します。

共感しました。

ネットで晒されるということはすごく怖いことだと思っています。だけど、実際に想像は出来なかった。というよりは、したくもなかったという感じでしょうか。

実際に被害を受けた方々は、計り知れないほど悲しくて辛い思いをしたんだろうと思い、胸が痛いです。

改めて考えさせられました。

自分の命を大切に。
他人の命も大切に、
一人だけのものじゃないと思うから
みんなで育てていければいいのにな。
いまさらだけれど
とりあえず、雪弥さんの意見にはひどく共感しましたよ
ネット=無法地帯にはなるべきではないと思うから。
犠牲が必要とかっていうのは他人事だと思うから言えること。

正義厨とかって言葉は嫌ですなあ
TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼